日本一の九十九折りに挑む

坂に会いにいく

坂バカ鍼灸師のQすけです。

タイトルにある『日本一の九十九折り』ヒルクライム好きには魅力的な響きですが、そうでない方も気になりませんか?

知る人ぞ知る日本百名山の一つで津軽富士とも言われる青森で一番高い山【岩木山】の津軽岩木スカイラインにソレはあります。

じゃーん

どうやら入り口から山頂まで計69回のカーブがあるそうです。

日常は自動車専用道路として開通しており、年に一度のこの日だけ自転車で走ることが許されるらしい【チャレンジヒルクライム岩木山】

最初は「行ける時になったらいつかは走りたいなぁ…」なんていう気持ちでした…

がしかし、いつ行けるかなんてわからないぞ…「行こうと思った今がその時だ!」ということでスケジュール調整は後からなんとかなると思う…家族の予定表だけ確認して勢いでエントリーしました。

タイムを競う対人レースはどうにもテンションが上がらずに避けていたのですが、このほかに見る事のない道を走れるというのなら話は別。

一度だけでも走ってみたいという気持ちから今回のエントリーに至りました。

Sponsored links

招待状

参加受諾書:忘れないようにチェックを入れて準備をしておきます
入浴券:レースが終わった後に汗を流す楽しみがありがたい

おそらく最初で最後となるかもしれないこのチャンス。タイムを競うというよりも純粋にヒルクライムを楽しんで日本一の九十九折りを登りたいと思います。

今のところ天気予報では雨の気配もありません。

九十九折りをいくつ数えながら登れるか楽しみです。

Comments

タイトルとURLをコピーしました