本家絶品!煮込みカツカレー【千葉県八千代市】

煮込み煮込みカツカレー オススメのお店

ずっと気になっていた地元のカレー屋さん。

【煮込みカツカレー】と聞いて「え…カレーって煮込んであるから普通じゃないの?」と思ってしまうのは私だけでしょうか。

そんな気持ちで注文した煮込みカツカレー。実は煮込んであったのは肉のほう。煮込んだ肉を衣をまぶして揚げてあります。

人気ランキングはコチラ

ダントツの1位です。今日はハラペコということもありご飯大盛り、チーズトッピングにしました。

煮込みカツチーズカレー大盛り

煮込みカツはとても柔らかく、スプーンでほぐれるくらいホロホロとほぐれていきます。噛みごたえのある肉肉しさを求めるとなるとロースカツカレーとなりますが、この煮込みカツは他店では味わえないような独自の製法なのだと思います。

ロースカツカレー、厚切りカツからホカホカの湯気がたちます

揚げ物は作りおきではなく注文を受けてから作り始めてくれます。出来上がりまで少々待ち時間はありますが、揚げたてを美味しく味わえるのならば全くもって苦ではありません。

サイクリストの方なら伝わるかと思いますが、ロングライドをしたあとはお腹が減って仕方がないときがありますよね。

このお店にはそんなアナタに朗報が。

デカ盛りチャレンジ!

成功者には全メニュー永久半額券が贈呈されるそうです。練習が終わったハラペコ状態であればクリアできそうな気がするのは実物を見ていないからでしょうか。

さらに永久無料券に挑戦することも可能だそうです(これはサスガに絶望感があります…)

お土産に『リピート率100%』のカツサンドを買ったのですが、使用されているのが煮込みカツ。なのでホロホロの柔らかいカツに食パンのホットサンド的な仕上がり。

後日、家族のお土産として購入したので『リピート率100%』の一人になりました。

幕張にも分店ができたとのことで、また一つお気に入りのカレー屋さんに出逢えました。

本家絶品煮込みカツカレーの店|公式ホームページ
デカ盛りカレー挑戦者募集中!千葉市幕張町の本家絶品煮込みカツカレーの店は豊富なカレーに柔らかいカツを使用した、毎日来ても飽きないカレーの店!カレー以外にも毎日来ても飽きない程、様々なメニューを取り揃えています。

Comments

タイトルとURLをコピーしました