奈良吉野へバス移動

PEAKS奮闘記

坂バカ鍼灸師にQすけです。

Googleマップに翻弄されながらも集合場所に到着。

さすがに1時間前に到着してもサイクリストの気配はどこにもなく、ユックリ読書でもしていたところ運営スタッフの方がお声がけくださり一安心。

バスが到着するまでの間、今回のバスツアー参加者だけにCALL MEステッカーが渡されました。

早速ニックネームを書いてペタッと。

続々と参加者の方々が集まる中、バスも到着!

おお…なかなかの大きさだ…

これはユッタリ移動できるかも。

スタッフの方々がバスの腹部に丁寧に手際良くバイクを積んでくれました。

走行中に揺れてもガタつきがないように毛布とロープでしっかりと固定してくれてます。

記念撮影、点呼も終わり車内へ乗り込みます。

感染症対策もあり隣の席は使うことなく、真ん中の通路を挟み1列2人といった割り振りです。

東京、新宿、厚木と3箇所で合流しバスの中は参加者で賑わってます。

過去のPEAKSを走られた猛者の方ばかりで変態ランクの驚愕の話で盛り上がる中、普段の就寝時間が近づいてきた私はAirpodsを装着し眠りにつくとします。

少しでも足を伸ばして眠れるかも…という期待がありましたが、ちょっと難しいですね。

背もたれを多少倒せますが前との座席間はこのくらい…

エコノミークラス症候群はこうして起きるのか…

と実感。

隣の席が使え靴を脱いで脚をあげたりしてますので、こまめに体勢を変えつつ仮眠してます。

ちょうど1時間30分周期で目が覚めて体位変換。

4:30くらいに目が覚めた時に起床。

本番は5:00スタートなので少しでもリズムを合わせておいたほうがいいと思い動き出します。

何より熟睡できないのて活動してしまう。

garmin先生の分析はこんな感じ。

36分少々しか熟睡できていないそうです。

ボディバッテリーも回復して33…

寝ぼけ眼でフラフラしながらサービスエリアでココアを購入…

お金を入れてボタンをポチっと…

ちょっ⁉︎

「購入前にカップを置いてください」って…

時すでに遅し…流れゆくココアをジッと見つめてました。

ドンマイ…

いろいろありますが、それでも日の出くらいには奈良県入りできているので、とても有り難いです。

休憩場所に到着し人生初のなか卯の美味さに驚きました。

天気も良いし少しばかり試走ができるかも。

Comments

タイトルとURLをコピーしました