PEAKS集合場所へ輪行

PEAKS奮闘記

坂バカ鍼灸師のQすけです。

さて、いよいよPEAKSが2日後に迫ってまいりました。

過去に例を見ない軌道をみせる台風達の影響で、天気は当日になってみなければわからない状況です。

そんな不安定な天気も重なり今週はリカバリー状態を作れたと思います。

本番にのぞむroubaixのチェーンも洗浄、水置換、注油をして寝かせてありました。

スプロケも洗浄して汚れ抵抗がないようにピカピカです。

28cチューブレスタイヤも5日経過してもエア漏れはほとんどない。

車体を清掃してガタが出ていないことを確認。

サイコンに入れたコースレイアウトの確認とライトなど充電機器のバッテリー確認。

シューズよーし!

ヘルメットよーし!

ウェア一式よーし!

家族に見送られて出発です!

今回の奈良へはPEAKS運営が用意くださったチャーターバスでの移動となります。

自転車も床下に積んで運んでくださるので安心して移動できます。

私は東京駅から拾っていただけるように手配してもらいました。

自宅の最寄駅から輪行袋に詰め詰めノンビリ気長に移動しようと思います。

前回の筑波山輪行の際に肩紐が食い込みとても痛い思いをしたので、こちらの肩パッドを採用し今回初めて取り入れてみました。

これがとても良い!

自転車を抱えて歩く移動の苦痛がだいぶ無くなりました。

オススメです!

東京駅から歩いて集合場所に向かい地獄のPEAKSツアー合流を待ちます。

さてさて…どうなることやら。

Comments

タイトルとURLをコピーしました