お刺身定食《磯膳よしえい》

磯膳よしえい オススメのお店

坂バカ鍼灸師のQすけです。

先日、自転車ショップのイベントで走った際に千葉県鴨川市の定食屋さん《よしえい》さんにリサーチせずに飛び込みでお邪魔しました。

きっかけは道沿いに掲げてあったノボリの『美味い肴が食べれるお店』

後から仲間の方々も合流して10人以上が座敷席を占領してしまうことになってしまい申し訳ない気持ちもありましたが、快く受け入れてくださり感謝です。

こちらの食堂は海岸沿いに面しており太平洋が一望できます。

潮の香りとこの景観だけでも癒されます。

仲間の方々はオススメの海鮮丼¥1500を注文しておりました。

メニューを撮り忘れてしまい、お値段はう覚えでごめんなさい…

私は【お刺身定食ごはん大盛り】

言い訳となりますが、この日は自宅から自走で100kmオーバーの空腹状態…意識が朦朧として写真を撮る余裕がなかったのが悔やまれます。

本来、右端にマグロのお刺身がありましたが、食べて鉄分を補給した後に気がつきました。

そして大盛りご飯なども手をつけてしまい画にならないので単品ずつアップします。ごめんなさい

肉厚のアジも鹿子包丁の一手間があり丁寧なお仕事をなさっていらっしゃいました。

仲間の海鮮丼は貝も乗って、つけ合わせのところてんも疲れた体に染み込む味だったそうです。

鴨川にお越しの際はいかがでしょうか。

千葉県鴨川の海鮮料理「磯膳よしえい」
千葉県鴨川の海鮮料理「磯膳よしえい」では...

Comments

タイトルとURLをコピーしました