夜桜ライド

自転車ブログ

坂バカ鍼灸師のQすけです。

今日はやっと自転車通勤ができました。

外を走るのは2週間ぶりくらいでしょうか。

久しぶりなのでとても新鮮な感じがあり、なんだか不思議と得した気もします。

やはり桜が散りはじめており、今週で見納めかもしれません。

晴れた桜もいいですが、夜の電灯に照らされた桜も良いものですね。

華やかに彩られたライトアップではないですが、キレイなものはキレイと思わず写真を撮ってしまいました。

夜の走行は好きではなかったのですが、煌々とライトをつけてノンビリとダンシングでユラユラ走るのも悪くはないかな…と最近は感じております。

なぜならライト自体も相手に存在を知らせる手段の一つになり、例えば前方からイヤホンをしながらのながらスマホの歩行者が近づく場合にもライトの光によって注意喚起となります。

なので薄暗い時間に急いで帰るよりは日が沈んでライトが必要な時間のほうが安心な面もありますね。

そんなことを考えながら夜桜を眺めて帰る自転車通勤でした。

Comments

タイトルとURLをコピーしました