エベレスティングに挑戦!

坂に会いにいく

坂バカ鍼灸師を目指すQすけです。

皆さんエベレスティングという言葉をご存知ですか?

日常生活では聞きなれないと思いますが、要するに『エベレストと同じ高さをバイクに乗り累積標高として登りきる!』というセルフイベントです。

エベレスティングの歴史やルールなど、詳しくはこちらのRed Bullサイトからどうぞ。

ロードバイク:エベレスティング基礎知識
坂バカ必読! 累積標高がエベレストと同じ8,848mに達するまでバイクで坂を登り下りするワールドワイドチャレンジの基本を学ぼう!

本来であれば連休を利用して奥多摩への遠征で輪行に挑戦したり、サイクルボールのフクイチで福島の浄土平の絶景を味わいに行こうと計画をしていたのですが、感染症対策での緊急事態宣言もありなるべく人との接触を少なくできるように…しかし近場を自転車で走るにも降水確率が高い…

家族も実家に帰省して独り身…映画を観て本を読んで酒を飲んで…

休日の終わりが容易に想像できてしまいました。

コレはアカン!せっかく独りの時間が使えるというのだから「何か」に挑戦しよう!

と思い立ったのがこのエベレスティングでした。本来は屋外を実走で達成するのが望ましいのでしょうが、バーチャルの完走でも認定され、事故の心配のない屋内で走れる環境も整っているので、まずはインドアで挑戦して見ることにします。

エベレスティングを達成できたあかつきには晴れて【坂バカ鍼灸師】を名乗っても恥じないと思うので頑張りたいと思います。

補給食は用意したのですが、おそらく足りなくなりそう…というか間違いなく足りない。

エベレスティングの最中は休憩は許されていますので、短時間でのトイレや食事が可能かと思います。補給食とは別に軽めの昼食も用意して、最悪の夕食も必要になるかもしれません。

以前走ったバーチャルコースでは1往復で1時間45分ほどかかりましたので、単純に計算してコレを8往復。

スピードは出さずにあくまで完走目標なのでおそらく15.6時間はかかるのではないかと考えています。

さぁ!坂バカ目指して頑張ります!

Comments

タイトルとURLをコピーしました