Round16前日

PEAKS奮闘記

坂バカ鍼灸師のQすけです。

やってきましたThe PEAKS Round16前日。参加当初は弾丸ツアーで当日受付、ゴール後に帰宅しておりましたが、大切なライフイベントを存分に楽しめるように今回も前日に会場入り、前泊して決戦に挑めるようにしております。

ということで今回も仕事は休診をいただき家庭内の地雷撤去も済ませて(つもり)いざ出発!

心配していた天気予報は好転して晴れ/曇り。いいぞ!このまま雨雲はなくなってくれ!

今回はロードバイクを勧めたうえに「挑戦することに意味がある!」なんてカッコつけてピクハラに至ってしまったジローさんと共に車載で現地に向かいます。

ジローさんのTREKがスマートでカッコいいんです。ピクハラは誰彼かまわず誘うわけではく「完走できて楽しんでもらえるはず…」と思える人にしか声をかけないんです。いや…多分そのはず…

あ、私は今回MTBで参加。

「できるかどうか…」ではなく「やるのか?やらないのか!」この精神を思い出すべく挑戦してみます。まぁMTBは山を登るバイクというのでThe PEAKSにはもってこいのバイクだろう(違)と頭を狂わせて積載しました。

Sponsored links

今回の目標

  1. MTBで時間内完走
  2. 変態カテゴリーの方々に抜かされない
  3. ブジニカエル

以上の3点をクリアできれば心おきなく変態カテゴリーに挑戦できると考えており、今回は言うなれば一般カテゴリーの卒業試験のような気持ちです。

受付が始まる14:00に会場へ到着する予定でしたが、12:00過ぎに立ち寄ったSAで空腹を感じたので明日のためにシッカリ食べておかなくてはいけないと考え食事休憩。明日はカツということでカツカレー。

途中ロードバイクを積んだ車を追い抜き「もしかして今の車もThe PEAKSの参加者だったりして…」と走っていたところ、すぐさま抜き返された運転席に見覚えのあるシルエット…もしかしてあの御方?と確かめたく再び追いついて手を振ると大正解!あぶけん番長でした♪番長は車の運転もチョー速いw

15:30会場到着

なんだかんだと会場近辺で迷いながらも到着。そして直後にバケツをひっくり返したようなドシャ降り。車から降りるのも躊躇ってしまうくらい…雨雲を連れてきたのは誰だ…

遠くからでも仲良しの輪友方が集まっているのがわかり、雨足は弱まらないけど早くご挨拶したい気持ちで前進あるのみ!

靴下とスニーカーを脱いでサンダルに履き替え濡れてもいいスタイルでいざ!

挑戦される戦友の方々や、スタッフ、ボランティアで協力してくださる方々。お声がけいただきありがとうございます!

ずいぶん遠くまで来たはずなのに…いつもの仲間に会えて安堵感のあるThe PEAKSは本当に不思議なイベントだと思います。

今回もThe PEAKSでしか買えないグッズが目白押しで。

『負け犬3点セット』ナップサックを含めて4点セット。

こんなアイテムを作るなんてThe PEAKS以外に見たことありません。運営は「物販で財布が軽くなれば軽量化になるかも!」なんて怖いこと言ってますw

今回出走はなさらないけどお手製スイーツを作ってきてくれただいさんのヨーグルトテリーヌが絶妙に美味しかった♪夢中でペロリと食べちゃいましたので写真は拝借いたしました。蓼科でお会いした時よりも鍛え上げられていて見事な逆三角形になられていてビックリです。ごちそうさまでした!

まだユックリしたい気持ちもありましたが明日の準備もあるので「また明日!頑張りましょう!」と挨拶をしてホテルに向かいます。

16:30ホテル到着

受付会場からさらに登った先にあるホテルアルペンブリック。

Round16と同じく相部屋させていただく忘れ物キング楊貴妃さんと合流。前回に続き今回はどんなミラクルが起きるのか…楽しみで仕方ありません。

積もる話は後での楽しみに、まずは3人でバイクを納屋に預かってもらい湯舟に浸かり夕食に。

夕食はビュッフェスタイル。明日のためにもシッカリといただきました。

ニュートラルで出てくるこのクオリティのお膳。

スイーツも食べ放題。

ただこの時…とても厳しい峠を一つ越えたのであります。

ここホテルアルペンブリックはビール醸造所でもあるらしく出来立ての美味しいビールがいただけるとのこと。6種飲み比べセットや日本酒、ハイボールなどを飲まれる参加者の方々を横目に無心に食事を進めますが、お刺身やローストビーフなどまたお酒に合う料理が目の前に並んでいるので身悶えするような気持ち…楊貴妃さんとジローさんの明日に向けて飲まないという断固たる意志に当てられて耐えることができました!おそらく単身だったら迷わず注文していたことでしょう。

物忘れ王子再び

部屋に戻ってノンアルで先ほどの無念を成仏させつつ明日の支度をしながら世間話。日頃の積もる話でアッという間に時間が過ぎていきます。そろそろ眠りますかね…なんて話してた頃でしょうか。

「あれ…スマホがない!」

今まで楊貴妃さんが持っていたはずのスマホがない…

「ちょっと廊下見てきますわ!」って部屋を出ていく楊貴妃さん。

マジか…スマホはヤバい…見つかって戻ってくるといいのだけれど…

って楊貴妃さんが立ち上がった場所を見ると

ちょっっっ…座ってたその場所にあるじゃん!www

「アカン…無いっすわぁ…」これはもうネタなのか

と戻ってきましたが、そりゃココにあるから無いわけだよねw

前回Round16の物忘れに続いて今回も期待を裏切らない仕上がりのキングです。今回も【忘れ物】と【落とし物】の3冠となるのかどうか…これは目が離せません!

寝床につくと再び雷と豪雨。山から流れてくる水流の音がさしづめ小川の辺りを錯覚させるような水の量…ここまできたからにはDNSはしたくない!

眠る前のGARMINでは5:00雷雨の予報…「スタートには少しでも止んでいてくれよ…」と祈りながら眠りにつきます。

つづく

Comments

タイトルとURLをコピーしました