チキンバンバン【想い出】

オススメのお店

坂バカ鍼灸師のQすけです。

先日、ショップイベントで茨城県笠間からスタートして茂木にお邪魔してきました。

未開の地を走る際の楽しみの一つ、それはご当地の美味しいお店に出逢うことです。

いつもは同行させていただく方についていかせていくスタイルなのですが、もしかしたらボッチとなってしまうかもしれない…という不安から数店舗ピックアップしていきました。

その中の一つとして距離とタイミングが重なったお店が常陸大宮市にある【想い出】さん。

Google先生に尋ねたところ『チキンバンバン 想い出』という名前が挙がったので、てっきり『チキンバンバン』という名前かと思っていたのですが、お店の名前は【想い出】です。

『チキンバンバン』というのは¥1100の看板メニューで、《第1回 常陸大宮ふるさとB級グルメ選手権2011》でグランプリを獲った経歴をもつそうです。

チキン南蛮にタルタルソースがふんだんにかかっています。

この自家製タルタルソースが美味!

大きめの野菜の食感と濃すぎないソースが南蛮ダレとよく合います。

大きめの鶏もも肉が7つほどあり、付け合わせの種類の多さといい納得のボリュームです。

自転車仲間が召し上がっていたロースカツカレーも美味しそうでしたよ。とても肉厚のロースカツとカツカレー用に煮込まれた野菜なしの特性ルーでボリューム満点で¥950。

ん…写真はどうした?

と思われる方もいらっしゃるかと思います。

恥ずかしながら、この時の私は低血糖症に陥っており半ば意識朦朧として頭が回っておりませんでした。

次回は店頭の写真やメニューなどシッカリと撮ってきますので、今回はご容赦ください。

『チキンバンバン』が看板メニューの【想い出】さん、とてもオススメですよ。

Comments

タイトルとURLをコピーしました