Garminのセンサーが優秀

道具の感想

坂バカ鍼灸師を目指すQすけです。

EDGE830を購入し改めて Garminの優秀さに驚いています。

スピードセンサーはホイールのハブにくくりつけるタイプ。

ケイデンスセンサーはクランクにくくりつけるタイプ。

スピード、ケイデンスともにセンサー単体で作動します。

余計なパーツがなく目立たないセンサーなので、車体がスッキリしました。

私が以前使用していたセンサーはセンサー本体にマグネットが干渉して計測するタイプでした。

こんな感じです。

EDGE830を購入する際に「ANT+のセンサーはそのまま使えるよ。」と聞いていたのですが、実際になんのことかわかっていませんでした。

が、使用してみて初めて気づきました。

EDGE830本体がちゃんと前のセンサー(SIGMA社)も感知してくれたのです。

コレで通勤バイクもGPSではなくスピード、ケイデンスセンサーで計測できるようになりました。

そしてこのGarminセンサー、zwiftにも使えました。

いや、そもそも以前のセンサーでもペアリングできたのでしょうけども、今回セッティングしていて偶然にリンクした感じです。

コレでzwift中にサイコンを起動させてケイデンスを測るという煩わしさからも解放されます。

そして以前のSIGMAセンサーよりも感知してくれるのが早い気がします。

センサーのリンクもスムーズだとアクティビティへの乗り出しが楽なのでストレスがありません。

しばらくEDGE830ネタが続きますが、感動と楽しみの反映とご容赦ください。

いや〜、さすがGarmin!つくづく購入してヨカッタと思います!

Comments

タイトルとURLをコピーしました