花見川CRグラベル区間舗装完了

坂バカ鍼灸師を目指すQすけです。

こよなく愛していた花見川サイクリングロードの砂利道グラベル区間がキレイに舗装されました。

YouTubeにも快適に走れる証拠動画をアップしましたので御参考までにどうぞ。

昔から『なぜこの3kmほどだけ舗装されないんだ?』と疑問に思われていた区間です。

私の2ndバイク、スペシャライズドroubaixはこの未舗装路を走って海まで出れるように購入したと言っても過言ではありません。

なぜ今になっての工事なんだ…

いや、工事に関わってくださった方々には感謝しかなく、ロードバイクやママチャリでも走りやすくなり喜ばれる方も多いとは思います。

私もロードバイクで快適に走れるようになったことは嬉しい限りです。

しかし工事前は人通りが少なく自然溢れる貴重なグラベル区間だったことも間違いなく、今となっては貴重な3km区間でした。

川づたいは自然あふれることに変わらないので小鳥のさえずりなど心地良く感じることには変わらありません。

これを機にroubaixをグラベルタイヤからロードタイヤに換装して生まれ変わった花見川サイクリングロードを楽しみたいと思います。

Comments

タイトルとURLをコピーしました