Garmin830保護アイテム問題

道具の感想

坂バカ鍼灸師を目指すQすけです。

未だ毎日Garminに触れて試行錯誤を楽しんでいます。

これも購入前に悩んでいた案件ですが、シリコンケースを装着するかどうか問題。

皆さんはいかが思われますか?

  • アクティビティに使用するモノだから保護しておいた方がいい。
  • そもそも傷がついて当たり前だからコストをかけなくてもいい。
  • 雑に扱うわけではないから余計な保護はいらない。

いろんな意見がありそうですね。

放熱の関係もあり本体を覆わない方がいいのかとも考えましたが、この問題はスマホに置き換えてみるとすんなりと解決しました。

「あ、スマホはフィルムもケースも完全装備や…」

そうです。

スマホの場合は傷がつく前にシッカリと保護をしているのです。修復できない傷がついてから「やっぱり保護しておけばよかった…」と泣きをみて意気消沈している自分を想像してみると怖くなりましたので早速ポチり。

購入したシリコンケースは純正品ではありませんが安価で簡易的な保護には問題ありません。

愛車のベースカラーに合わせて白を選択。使用していくと汚れがあるでしょうが、他の色の選択は思いつかなかったので即決しました。黒という選択もあったのですが少しでも熱を吸収しないようにと情報をいただいたので私も避けてみました。

傷がつく前に保護をできたことと、本体のツルツル感がシリコンケースによって持ちやすくなり操作しやすくなりました。何よりも他の方との違いでMy Garmin感があり愛着が湧きます。

コレでまたピコピコしやすくなりました。

純正はまた使い心地が違うのかとも気になります。

Comments

タイトルとURLをコピーしました