シャツでライド

自転車が教えてくれること

坂バカ鍼灸師を目指すQすけです。

今日のじてつう(自転車通勤)はサイクルジャージではなくカジュアルウェアでした。

それも空気抵抗満点のシャツです。

そりゃ〜もう風でバタつきます。

でもいいんです。

今日はそんな気分。

今日は『とばさない日』と心に決めてもサイクルジャージを着るとスイッチが入って頑張ってしまう自分がどこかにいるのです。

そこでカジュアルウェアのいいところはスイッチが入りにくい。

だってカジュアルですから。

風にバタつきますから。

とばさなくて気楽でいいんです。

そんでもって音楽はレゲエの神様ボブ・マーリー

ユル〜いペースで進んでいきます。

ちなみにイヤホンは道路交通法を守って耳を塞がないオープンイヤーイヤホンです。

周囲の音もちゃんと聴こえるのでライドのお供にオススメです。

シャツの素材は心地良いガーゼで、強まってきた日差しも優しく遮りレゲエの裏打ちのリズムで快適な自転車通勤でした。

皆さんもスイッチを入れないライドにカジュアルウェアを試してみませんか。

まさしくポタリングの領域で楽しめますよ。

Comments

タイトルとURLをコピーしました