目覚ましライト Philips Hue

Philips Hue 道具の感想

坂バカ鍼灸師を目指すQすけです。

今回は自転車アイテムではありませんが買ってよかったモノ、使って感動したモノをご紹介したく記事にしました。

「サイクリストの朝は早い。」という言葉がある(?)ように日が出ている時間を大切に活用したいことを考えると、どれだけ早起きができるかという能力も求められます。

そこでこのライトが活躍してくれます!

充電式ポータブルライトとしてキャンプや屋外イベントに使用できることを売りとしていますが、私が購入を思いたった目的として目覚ましライト。

時間を設定すると自分好みの色合いの光で徐々に部屋を明るく照らしてくれます。

私は日頃sleep cycleというアプリを使用してます。これは睡眠周期で眠りが浅くなって目覚めやすいタイミングでアラームが鳴るシステムです。

本能的に人間は音で目覚めると身構えてしまいストレスを覚えるそうです。しかし光刺激を与えられると不快なストレスがなく目が覚めることができるとのこと。

早起きをして効率よく1日を過ごしたいので早速購入して試してみたところ「確かにこれはスゴい!」

今までは2度寝がとても心地良く1度目が覚めても当たり前のように寝過ごしていましたが、目が開いた時に徐々に明かりが増してくることでヤル気も満ちて覚醒してくるようにも思えました。

とても良い目覚めかたをしている実感があります。

購入後に迷ったのはライトにはボタンが1つしかなく設定が分かりませんでした。説明書はありますが心許ない内容で、解決に至ったのはやはりアプリです。

どうやらBluetooth接続でスマートフォンから設定ができるとのこと。

これで時刻でのアラーム設定もバッチリです。

ここでふと思ったのが、Bluetooth対応でない機種もあるそうです。

私は絶対に対応機種をオススメします。なんて言ってもこんなに設定がラクだから。

白色、暖色の選択。明るさの強弱。色の選択も幅広くできます。

アレクサにも対応しているそうで、他照明とのリンクも可能みたいですよ。

ホームパーティで盛り上がりそうな間接照明で使え、良い1日のスタートを始めるアイテムとして是非オススメです。

Comments

タイトルとURLをコピーしました