大アジフライ定食:漁師料理よこすか

金谷の大アジフライ定食 オススメのお店

坂バカ鍼灸師のQすけです。

久里浜港フェリー乗り場からすぐ近くにある【漁師料理よこすか】

ここをめがけて東京湾一周を計画したと行っても過言ではありません。

ありがたいことにサイクルラックも常設していただいてます。

入り口を入って左側の通路を進むと食堂があります。土日は浜焼き食べ放題もあるらしく部屋の真ん中で仕切られており通常の食事は手前側となっていました。

まずはとりあえずノンアルで乾杯。樽生のALL FREEがあり、キンキンに冷えたジョッキで出てきました♪これでまだまだ走れます!

魅力的なメニューが目白押し!正直かなり迷いました!

それでもココに来た目的…初志貫徹で金谷の大アジフライ定食を注文しました!直前まで悩んで店員さんにオススメされたのが決め手なのは内緒ですw

ジャーン!肉厚のアジフライが6個!骨もあげられているので、身をこぞって齧れそうです。走って汗をかいた身体にアサリのお味噌汁の塩気が沁みます。嬉しいことにデザートに夏みかんゼリーもついてます♪

定食屋さんをイメージすると割高に思えるかもしれませんが、新鮮で大ぶりなお値段以上に感じる満足度が高いです!

上階には入浴施設も併設されているので汗を流して食事をするなんて贅沢も良いですね。

気になるメニューがたくさんあるのでリピート決定です!

海辺の湯 久里浜店 漁師料理 よこすか - 横須賀市観光協会
都心から1時間で来られる、海の街横須賀の観光情報を発信!

Comments

タイトルとURLをコピーしました