The PEAKS Round16招待状

PEAKS奮闘記

坂バカ鍼灸師のQすけです。

いよいよR16妙高へのカウントダウン開始。今回も黒い封筒が無事に手元に届きました。

The PEAKSラウンド16開催概要 - longridefan.com
日本最強!最悪!の超級山岳ロングライドイベントのThe PEAKSのラウンド16は、新潟県池の平温泉イベント広場をスタートして妙高/戸隠/斑尾エリアにまたがる走行距離201km、獲得標高5,065mのコース。 特に南側は往復111kmで往復6回のアップダウンを含むロングコースで、これをクリアしてから東の斑尾方…

今回のステッカーはこのカラー。受付開始とともに何も考えず真っ先に一般カテゴリーをエントリーして自分史上最速でしたが6番目。「みんなどれだけエントリーが早いんだ…」と思ったら1、2、3番目の方は輪友の方々でした。4、5も仲良しさん方だったら連番で面白いんですけどね。それか今回のRoundで仲良くなってしまえば…いろんな意味で繋がりますねw

Sponsored links

コースマップ

今回は201km5065mUP。過去最長の200kmオーバーとなります。

同封されているコースマップを見ると今回は頂上スタートからの往復ビンタはなく、序盤のCP2へ向かうルートがとても長い。どんぶり勘定の私は「山を3つ越えたら折り返しのエイドで豚汁!ダウンヒルしてカレー!」と覚えました。

そのあとは1つずつ登坂するたびにCP、今回のエイドは各駅停車といった感じでクリアしていこうと考えてます。

コンディション

怪我や感染症といったことはありませんが、先日酷暑の中を走った際に熱中症のような症状を感じてから、疲労感や立ちくらみを頻発するようになっています。いつも通りの負荷のはずなのにGarmin先生が出す判定に疑問を抱いていましたが、ここにきてあながち間違いではなかったのだと思うようになってきました。

要するに見えないダメージが抜けずペダルを回したくなるような気持ちが湧かない。逸る気持ちはありますが幸いあと少し時間があるので負荷はかけずに、よく食べてよく眠る。コンディションを整えることに専念していこうと思います。

自分への挑戦

前回のR15石鎚山では運良くトラブルもなく比較的時間に余裕をもってゴールができたことが少しばかり自信にもなりました。なので今回は自分にハンデを課して挑みたい!

優柔不断な私のことなのできっと直前まで悩んでいると思うので、心が折れてしまうことがないようこのブログで宣言して後戻りができないようにしておきます。

「できるかどうか…」ではなくて「やるかやらないのか!」

これはThe PEAKSに初めて挑戦した時、自問自答を繰り返したキーワードでもあります。悩むくらいならやる。そして自分を超えていく!自分を褒めてあげることに挑戦したい!私の中でThe PEAKSとはそんなライフイベントだったなぁ…と思い出した今回のR16でもあります。

自分への挑戦がクリアできたら次回Roundからは一般カテゴリーを卒業することをここに宣言します!

さぁいくぜ!Round16妙高!

Comments

タイトルとURLをコピーしました