RAVEMEN FR300

道具の感想

坂バカ鍼灸師のQすけです。

先日のツール・ド10000upで水没したデイライトFR160が壊れたと思いこみ、すかさず購入した後継機FR300です。

FR160よりも光量が増してモバイルバッテリー搭載ということもあり、一回り大きくなり重たくなってました。

充電はFR160と同じくUSB type Cです。

スイッチの場所もサイド側に移動。端子部分はFR160よりも密閉性が高いように思います。やはり水没事例が多かったのでしょうか…落下防止のストラップを取り付ける穴も作られていたので落下被害の件もあったのかも…なんにせよ改善が施されています。

Sponsored links

点灯モード:光量:稼働時間

  1. High 200lm 4h
  2. Mid 100lm 7.5h
  3. Low50lm 14.5h
  4. Warning flash 300lm 9h
  5. Rapid flash 100lm 12.5h
  6. Slow flash 100lm 24h

Highモードで200lmはいざという時のメインライトでも使用できそうな明るさです。

バッテリー搭載

最大5V、800mlAでサイコンの充電が可能。説明書には「サイコン以外の充電には使用しないでください。」とのことです。

ロングライドでサイコンのバッテリーが切れかかったことが何度もあるので、デイライトから給電できるのは実際に欲しい機能ではありました。

自動電源オンオフ

こちらもFR160にはなかった機能ですね。2分間振動がない状態で自動オフ。振動とともに再点灯する仕組みです。

前作と同様GarminもしくはWahooのマウントが備わっているので直接サイコンが載せられますし、夜間走行が少なければコレ一本でイケる最強のデイライトと言える優れものだと思います。

Comments

タイトルとURLをコピーしました