SRを目指す

ブルベ協会が認定するSuper Randonneur。200km300km400km600kmそれぞれ達成するとSR認定を受けられると知りました。

直訳すると『あなたは超自転車乗り』

シビれますね。

先日、縁あって参加させていただいたARいわき200kmブルベ…

BRM 1105いわき二関めぐり
Qすけです。輪友が運営に携わるARいわきの記念すべき第1回開催となる200kmブルベに参加させていただきました。私自身も公式ブルベは今回が初めてです。The PEAKSで有名な『レモン姫』が副会長を務めていらっ...

そこからTwitterやSTRAVAなどでSR認定をされた方々の情報が当たり前のように続々と飛び込んできましたが冷静に考えてみると尋常じゃないですね。

自分にとって「距離200kmを走るよりも獲得標高5000mを登ったほうがラク。」という感想だったので達成される方々には本当にリスペクトです。

普段お世話になっているショップ繋がりのご縁から今回300kmのブルベにエントリーをさせていただいたのですが「200、300ときて、あと400と600をクリアすればSR認定じゃないか…」という浅はかな考えから大きな野望を抱いてしまったのです。

達成できるかどうかの自信は正直全くありません。

先日、私の大好きだったバンドのドラマーが51歳という若さで亡くなってしまいました。

人生はいつ終わってしまうか…いつまで身体が好きなように動かせているかなんて誰にもわからない。

何が言いたいかというと、今は楽しく自転車に乗れてはいるけど、もしかしたら今後は挑戦できる機会が無くなってしまうような何かが起きるかもしれない…

今日が人生で一番若い日。

思った時がやり時!

駆け抜けるなら今だ!

「やっておけばよかった…」という後悔よりも「やってよかった!」という達成感を得るための精神はThe PEAKSで培いました。

「できるかどうか…」それも大事ですが「やるのか、やらないのか。」

一度は獲っておきたいSuper Randonneur。ということで今年は坂バカ鍼灸師、SRを目指します。

Hi-STANDARD恒岡章様のご冥福を心より御祈りいたします。

Comments

タイトルとURLをコピーしました