心拍が止まる

自転車ブログ

坂バカ鍼灸師のQすけです。

昨日はとある社長さんにご一緒させていただき、海沿いを走ってきました。

一生懸命頑張って回してやっとペースを合わせてもらえるくらいなので、いつもボロゾーキンのように引き摺られています。

最近、Garminハートレートセンサーの調子が悪く息があがっているのに心拍が60/分表示が出て「嘘つけ!」と一人ツッコミを入れていました。

コンビナート突き当たりの車通りがない直線でスプリント交代をして脚がもげるかと思うくらいにボロッボロになったその瞬間はついに訪れました。

心拍表示0

あ、意識はあるけどオイラの肉体は召されたんだ…

と、アホなことを思ってしまうくらい引き摺られましたよ。

基本的に根性なしな私は、独りだとすぐに心が折れしまい限界まで引っ張るということが少ないので良い刺激をいただきます。

さてセンサーの件ですが「電池切れじゃない?」と社長さん。

でも買って1年も経っていないし…といっても、よくあるらしいです。

保管期間に電池が接続されているので消耗してしまうのかもしれません。

まぁ交換すればいいか!と蓋を開けようとしたところ…

「え…十字ドライバー…じゃない?」

これか!極小トルクスドライバー案件は…SNSで「他に使い道がない」とクレームを見かけます。

このためだけにドライバーを購入するのか…十かーにしてくれよGarminさま。

チチバンドも好きでないので…やっぱりGarmin Watchを考えようかな…

しばらくはハートレートなしで走ります。

ゼーゼーいっているのに心拍0なんて縁起悪いですもんね。

Comments

タイトルとURLをコピーしました