TOPEAK:トピークライドケース13

トピーク ライドケース 道具の感想

坂バカ鍼灸師のQすけです。

iPhone11からiPhone13への機種変に伴いトピークのライドケースを買い替えました。

実際のところサイズがそんなに変わらないし、安くもないし、自転車に乗る時だけ装着するようにしたら、買い替えなくても使用できるかな…?多少なりとも伸縮する素材だしいけんるんじゃ…

ダメでした!

サイズ的にはハマるのですが、何よりもボタンの配置が全然違う。

そこで新たに購入…といっても発売までの間しばらく待ちました。

発売当初は送料を含めた金額、ポイント差し引きで考慮してもAmazonが最安値でしたね。

到着後、早速はめてみると、何だこれは…とてもシックリくるではないですか。

以前のiPhone11は本体のフチが丸みを帯びておりライドケースもそれに伴って丸かった印象ですが、iPhone13は初代SEのように角ばっています。そしてツヤツヤしているので持つと滑りやすい感触でしたがライドケースを装着することで滑りにくく、とても持ちやすいように変わりました。

背面にはお馴染みの縦おきででも横置きでも立てられるフリップ機構もついています。

そして画面サイズが本体スレスレまで大きくなっていることでケースなしだと知らずのうちにタップしてしまっていることがありましたが、ケース装着によって誤動作を招くことがなくなりました。

iPhoneはケースなしで使用する派の意見もあり、自転車以外はケースを外して使用しようかとも考えていたのですが、今回は常に使用し続けると思います。

そして何よりトピークのライドケースには自転車乗りに嬉しいシッカリとした頑丈なマウント機能があります。

やっぱりあると嬉しいライドケース、とてもオススメです。

Comments

タイトルとURLをコピーしました