遺伝子検査

自転車が教えてくれること

坂バカ鍼灸師のQすけです。

自転車とは関係なさそうな話ですが、ある意味最も重要な話かもしれません。

なぜなら自転車のエンジンとなる健康に関わる話だからです。

先日、ユーグレナに遺伝子検査を依頼しました。知る人ぞ知るミドリムシで有名なあの会社です。

あくまで現段階で解明されている遺伝子検査によって体質などを解析できるそうです。

自分の体質を知ることで日常生活内での病的要因を少しでも減らせればと思い依頼しました。

検査はいたって簡単で、インターネットで注文を依頼すると検査キットが送られてきます。

そこに自身の唾液を抽出して送付するだけ。

食事などで影響を及ぼすため、私はアルコールを数日間抜いた朝の起きがけに抽出しました。

キットを返送してから解析まで2.3週間かかるらしいので現在は連絡待ちとなりますが、どのような体質なのか解析結果が楽しみです。

技術の進歩が目覚ましい遺伝子研究ですが、新たに解析された数値などは日々バージョンアップされて自身の検査結果も更新されていくそうです。自身の遺伝子は変わることがないので一回の検査で十分なんですね。

個人情報の流出などの心配もありましたが、そこは一部上場企業へ信頼し、今後の人生への健康資産を高めるために依頼しました。

仕事をする、食事を楽しむ、行きたいところへ行く、自転車を楽しむ。これらは全て自身が健康であるからこそ楽しめることですもんね。

鍼灸師らしいことを書いてしまいましたが、今回の検査結果が返送されたらまた追記したいと思います。

皆さま、御健康に楽しく過ごせますように。

Comments

タイトルとURLをコピーしました