チューブレス化奮闘記(1)グラベルキング

グラベルキングSS メンテナンス

坂バカ鍼灸師のQすけです。

路面凍結の心配が出てくるほど寒くなりました。

雨もあり自転車に乗る機会が少なくなることを見越してチューブレスタイヤの履き替えをします。

以前チューブレス化した際の奮闘記はコチラ

今見返すと当時の絶望感を思い出します。

今回のタイヤはパナレーサーのグラベルキングSS(セミスリック)

飴サイドの茶が良いアクセントとなりそうです。

前回のビードが上がらない絶望感を忘れて軽い気持ちで履き替えスタート!

前回のタイヤと比べて簡単にタイヤへは装着できました。

ってことはですよ。

フィット感が少なくユルユル?

案の定いくら空気を送り込んでもエアーが入らずビードが上がる由もなし。

これです、この絶望感

前回の私と違うところは、ここで頑張らずに近所のショップにコンプレッサーを依頼する根性のなさ。これで上がらなければ道具の買い増しや次の手段を少しづつ加えてユックリ進めていこうかと考えて、今更ながらですがチューブレスの扱いに慣れて行こうかと思います。

Comments

タイトルとURLをコピーしました