ベトナムサンドイッチ

未分類

坂バカ鍼灸師を目指すQすけです。

千葉県船橋市にある『ベトサン バインミー』のベトナムサンドイッチをテイクアウトでいただきました。

バインミーとは一般的にはベトナムサンドイッチのことを指すらしいのですが、本来はベトナム語でパンの総称らしいです。

エビアボガドのバインミー

パンはフランスパンのような味わいでパクチーがたくさん挟まれ魚醬も入っているので独特な味わいです。

セット生春巻き

たくさんの野菜とともにプリップリの大きなエビが入ってます。

考えてみたらエビづくしですね。

レビューなどをみるとベトナムコーヒーも本場の味でとてもオススメのようです。

甘いコーヒーがお好きな方は是非お試しください。

券売機は外にあります。

イートインの場合でもコチラで券を購入してからのようですね。

『ベトサン』は『ベト』ナム『サン』ドイッチの略ではないかな〜、と思ってますが今度聞いてみます。

でもベトナムサンドイッチ、バインミー、どちらも同じ意味になりますね。

ちなみに看板のお顔ですが、店員さんに聞いてみたところ店主の方ではなく税理士さんのお顔と言うてました。

Comments

タイトルとURLをコピーしました