グッドモーニングライド

自転車が教えてくれること

というなの朝食会です

坂バカ鍼灸師を目指すQすけです。

先日、自撮り焙煎職人サイクリストのマスターと朝食ライドをしました。

目下、緊急事態宣言中なのでソーシャルディスタンスと感染症対策を意識しながらユックリ朝食をとりながら珈琲を飲める環境…

「それって…外じゃない?」

ということで家族が目を覚ます前に海辺まで自転車を走らせました。

コーヒーと一緒に焼くためのパン、スープ、チーズ、ナッツ、水、バーナー、ホットサンドメーカー。

前日からワクワクしながら明日の準備をする様は正に大人の遠足です。

暖かい日が出てきたとはいえ、早朝の寒さ対策に真冬の装備です。

サーっと快適に海岸までロードバイクを走らせて、ヤシの木の下でセッセと準備をしていたところ…

コンコンコンコン!っと大工さんさながら勢いよく木を叩く音が…

キツツキ!

この写真からキツツキを見つけられたアナタはスゴい!

野生のキツツキは初めて見ました。

外に出てみるといろんなことが見られるものですね。

前日にマスターが焙煎してくれた豆を淹れたての珈琲で味わえるというプライスレスな体験。

美味しい珈琲は雑味がなくとても味わいがクリアなんです。

そして朝食のホットサンド。

ランチパックをホットサンドメーカーを使ってバーナーで炙るとカリカリのホクホク。

これがまた珈琲に合う!

浜辺で自然を感じながら好きなものをユックリと食べて、気兼ねない話ができる。マスタ○カ○ドのCMに使えるのではないかというくらい贅沢な時間でした。

ずーっとやってみたかった事の一つですが、やっぱりやって良かった。

『やりたい!』と思ったことは、とりあえずやってみます!

ほのぼの動画となってますがYouTubeを貼りますのでどうぞご覧ください。

https://youtu.be/geO-tfT5RB8

マスター、ありがとうございました!またやりましょう!

Comments

タイトルとURLをコピーしました